Archive for December 2006

22 December

「年越しそば」

2006年12月も最後の週目前となりました。
皆様、今年1年いかがでしたでしょうか?
今年1年を振り返りながら年越しをされると思いますが、年越しの楽しみの1つといえば、「年越しそば」ですね。
家で家族とゆっくり、もしくは外で雰囲気を味わいながら食べる温かいおそばは格別です。
おいしいものはたくさん食べていただきたいものではありますが、皆様の健康を考えて、1点だけおそばの注意点をお伝えしておきます。
[Read more of this post]
22:20:00 | axlog | |

15 December

年末年始、飲み方・食べ方はどう気をつけたらいいの?

12月も中旬に入り、今年もあとわずかとなりました。
 この時期は、忘年会やクリスマス、新年会など、1年の中で最もと言っていい程、お酒の席や外食の機会が多い時期ではないでしょうか。
ということで、今回は「年末年始の飲み方・食べ方」についてお話しましょう。

[Read more of this post]
23:21:18 | axlog | |

08 December

風邪に負けないカラダ

<食事で風邪に負けないカラダ!>その2

○ 風邪にいちおし「食品」パート2

[Read more of this post]
19:08:24 | axlog | |

01 December

食事で風邪に負けないカラダ!1

<食事で風邪に負けないカラダ!>
○ 風邪には自然治癒力を高めるのが一番
 風邪の原因はほとんどが、ウイルスによる感染です。ウイルスを退治するには私達の体がもともと持っている力、自然治癒力を高めてあげることが一番大切です。
[Read more of this post]
20:45:02 | axlog | |