Complete text -- "『いよいよJリーグ開幕!!』"

03 March

『いよいよJリーグ開幕!!』

こんにちは。
3月に入り、いよいよ各スポーツの新シーズンが到来しました。
サッカーも3日(土)に、Jリーグが開幕しました。そこで、今回は簡単に今年のJリーグを占ってみようと思います。
まずは、優勝予想から。やはり去年上位の浦和・G大阪・川崎Fの3強は優勝争いにからんでくると思います。
中でも、G大阪が外国人FWを補強し戦力では一歩抜けているので、僕の予想は1位G大阪・2位浦和・3位川崎Fです。
その他で台風の目になりそうなのが、清水です。若手の選手が多いので、勢いに乗ると優勝を争う可能性も充分秘めていると思います。
その清水のエースナンバー10番を背負う藤本淳吾選手が、今年の僕の注目選手です。
実は藤本選手と僕は同い年で、大学も同じ関東地方の大学に通っていましたので、大学時代には何度も対戦しました。
その頃から、ボールさばきが抜群に上手くてJリーグでも活躍できる選手だと注目していました。
今年は、日本代表にも選ばれましたので、同期としてはさらに飛躍してもらいたいです。
最後に開幕戦の注目カードですが、ずばり浦和対横浜FCです。
昨年のチャンピオン浦和相手に、J2を優勝しJ1に昇格してきた横浜FCがどれだけ通用するのか。
今後を占う意味で楽しみな対戦です。
ぜひ、今年のJリーグを見る際の参考にしてくださいね。
19:30:34 | axlog | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)