Archive for 22 December 2011

22 December

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

★メリークリスマスを、あなたに・・・

一足お先に、メリークリスマス!管理栄養士のサンタ吉岡フライドチキンです。
クリスマスは、大好きなチキンに、美味しいワインとケーキ!

「イメージ」は過去の体験から来るものです。「クリスマスは美味しい食事と楽しいパーティー」というイメージは、これまでの私のクリスマスの思い出なのでしょう。私はクリスマスとクリスマスの料理が大好きです。

実は、人が食べ物を好きになる、あるいは嫌いになるとき、味に加えて「イメージ」と、「思い出」が大きく関係しています。
今は食べられるけれど、小さい時は嫌いだった物が、食べられるようになったきっかけはありませんでしたか?楽しい出来事から、嫌いだった物が好きになるのは子供によくあることです。
皆さんには、思い出に残る食卓がありますか〜?

[Read more of this post]
12:17:24 | axlog | |