Archive for June 2012

29 June

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

★管理栄養士 吉岡から【食中毒にご用心!】
皆さん、こんにちは!
よもやの台風があったり夏のように暑い日もあったりと、今年の梅雨はなんだか変な天気ですね。
この時期は気候の変動も大きく体調の管理も大変ですが、それと同時に気をつけてほしいのが食品の衛生管理です。
食中毒予防の観点から、7月1日からは牛の生レバーが当面食べられなくなるのはもうご存知のことかと思います。

管理栄養士のバクテリアバスター吉岡が衛生的なキッチンの使い方を伝授します♪

[Read more of this post]
12:02:00 | axlog | |

22 June

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

★健康運動指導士 佐々木より
【自律神経の乱れが夏バテをまねく?!】

自律神経とは、簡単に言うと自分の意思とは関係なく、無意識のうちにはたらいている神経です。
私たちが眠っている間も無意識に呼吸して、心臓を動かしています。
また、何かに熱中している時も身体機能が働くのは自律神経のおかげです。

[Read more of this post]
11:21:28 | axlog | |

15 June

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

★管理栄養士 吉岡から【もらって嬉しい美味しいお中元!】

みなさん、こんにちは!梅雨に入り、今年ももう半分が過ぎようとしています。「お元気にお過ごしでしょうか?」そんな思いで大切な友人、知人、家族など日頃お世話になっている方たちへ贈るのがお中元です。
今回は「アクトス2012年お中元」の中から日頃の料理の味をググッと高めてくれる逸品をご紹介いたします。

○がんばろう!気仙沼・陸前高田産直セット

震災以来、物資の支援や募金をずっと続けてきましたが、被災地応援のために東北の名産品をお中元商品にラインナップしました!

[Read more of this post]
14:22:15 | axlog | |

08 June

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

健康運動指導士 佐々木より
【熱中症を防ぐために】

日中は暑かったり、夜になると寒かったり、体調管理が難しいですね。
厚生労働省のホームページに熱中症の注意が出ていました!

ポイントは3つ!

1.熱中症は、適切な予防で防げます。
2.熱中症になったときも、適切な応急処置で救命できます。
3.みんなが、熱中症予防の正しい知識をもち、自分の体調の変化と、周囲の人にも気を配り、予防を呼びかけ合いましょう。

[Read more of this post]
12:38:07 | axlog | |

01 June

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

管理栄養士 吉岡より
【食べ物歴史紀行〜甘いものを求めて〜】

みなさん、こんにちは!いろいろな食べ物の歴史を辿る新シリーズ「食べ物歴史紀行」、シリーズ第1回目は、砂糖未使用のアクトスオリジナル「BERRY CHOCOLATES(ベリーチョコレート)」の紹介も兼ねて、チョコレートの歴史を紐解いていきたいと思います。

「疲れた時に甘いものを欲しくなる」
一日中くたくたになるまでカラダを動かし働いたり、これ以上ないくらい頭をフル活動して考えたり、勉強した時、なぜ甘いものを求めたくなるのでしょう?

[Read more of this post]
10:53:47 | axlog | |