Archive for July 2011

21 July

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

■健康運動指導士 佐々木がお送りする、
【胃腸の夏ばてチェック!】

★夏ばてしにくい生活だと思うものに「v」チェック!

・よくかんで食べる
・朝ごはんは食べない
・ストレスをためない
・夏の暑い時期は運動を控える
・寝苦しいので、夜遅くまで起きている
・汗をかかないように、水分を控える

[Read more of this post]
17:13:51 | axlog | |

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

■管理栄養士 吉岡がお送りする、
【好きな夏野菜で人柄診断〜♪】

いよいよ夏到来!
夏と言えば、山?海??
私が思い浮かべるのは、やはり夏が旬の食べ物のこと!
今回は、みなさんの好きな「夏野菜」で人柄を診断しちゃいます!

★「あなたの好きな夏野菜はなんですか?」

トマト、カボチャ、ナス、ピーマン、キュウリ、オクラ、ゴーヤ
の中から選んでください。

[Read more of this post]
16:07:26 | axlog | |

08 July

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

■運動と健康の豆知識♪
【夏ばての予防について】

これからさらに暑くなりますね・・・
暑くなると、「なんとなくだるい」「食欲がなくなる」「無気力」を感じることはありませんか?
これが、「夏ばて」です。

[Read more of this post]
16:10:40 | axlog | |

スポーツクラブアクトスよりお知らせ

■栄養士の栄養雑学♪

血液をサラサラにする食品!「オサカナスキヤネ」と覚えてください♪
今回は「ネ:ネギ」がテーマ。☆

[Read more of this post]
12:19:01 | axlog | |